1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. 一年の御礼(小柳塗工所)

BLOG

ブログ

日々のこと

一年の御礼(小柳塗工所)

年内の営業も無事終えることが出来ました。
今年一年、多くのお客様にご愛顧いただき、また多くの方々にお力添えを頂きました。

厚く御礼申しあげます。

今年一年の実感として、コロナ禍というのは、じわじわと影響が効いてきますね。特に弱いところに...。

弱いところ、モノづくりで言えば、半導体不足の影響で受注やものの動きが止まったり、材料が値上がりしたり、人で言えば、会社関係者がコロナに直接罹患しなくても、施設が使えなかったり、と...。

長く生きていれば、何かしら身に降りかかることがあるでしょう。会社にしても、しかりです。10年に一度は何か起こりますね。今回はどうやって乗り越えてやろうかと思考を巡らせながら日々対応する、そんな年ではありましたが、お陰様で新しい年を迎えられます。

来年は、お陰様で新入社員を二人迎えます。

今年の春に、職業能力開発センター(職業訓練校)に特別講義を志願し、生徒さんに私の人となりを見ていただき、弊社の工場見学に来て頂きました。

夏には、バイト・体験。暑い最中、工業塗装というものを実感してもらい、相互の適正を確認しました。今月に入り、インターンと今後のキャリア形成に関して話し合い、そして面接・採用に至りました。

目標を持っている彼らなので、私も成長を楽しみにしております。

そう、このホームページ、今年リニューアルして、「もっと活用できるはず」と作っていただいたサンコーさんに激励されました。来年は、もっと情報発信をしてゆきたいと考えています。

今年一年、本当にありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。

ご縁に感謝。小柳拓央

関連記事