1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. いろいろとあった7月

BLOG

ブログ

日々のこと

いろいろとあった7月

今朝はゲリラ豪雨で目覚め、納品の帰りもゲリラ豪雨の中を車で通り抜けました。
車で走ってる最中、何人か雨宿りしている人を見かけました。
ゲリラ豪雨は、ほんと狭い範囲で大雨が降ってます。Xバンドレーダーで見るとこんな感じです。土砂降りの時は、よほどの急ぎでなければ無理して雨に濡れることはないですね。安全第一です。


さて、今月は実に濃い7月となりました。お陰様で、このホームページをリニューアル。運用開始、お願いした(株)サンコーさんと(株)Soichiroさんには大変お世話になりました。
また、仕事でも弊社の人の動きがありました。大きなことは35年に渡り勤めていただいた年配の工員さんの引退です。弊社にとってレジェンドです。私が入社した時から在籍していた方ですので、世代交代の時は、精神面でも支えになりました。弊社は働き方改革の一環で定年を撤廃、フルタイムでなく体力に合わせ動けるだけ仕事をしていただける仕組みにしていました。しかしながら、今回、ご家族と相談して退職となりました。
感謝しかありません。

一方で、東京都城東職業能力開発センターから体験実習で生徒さんたち5人が日々交代で来てくれてます。若い力に活力を分けてもらい、本当に助かっています。リクルートの解禁が9月半ばとのことで、良いご縁があることを願っています。
受注のほうは、コロナ禍にあっても変わらず、ご愛顧いただいております。

このご時世、冒頭のゲリラ豪雨ではありませんが、様子見・安全第一というのも必要ですね。
この先、コロナの影響どうなるか分かりませんが、ある意味いろいろなことを考え、行動する機会でもあります。

粛々とやっていきたいと考えています。

関連記事