1. HOME
  2. ブログ
  3. たくを語録
  4. 塗装の世界にようこそ! って話

BLOG

ブログ

たくを語録

塗装の世界にようこそ! って話

本日、ご縁あって東京都立城東職業能力開発センターでお仕事。
〇〇センターって、名前が長いですが、要は職業訓練校です。

若年就労者支援コース塗装科で3時間の講義。
普段の担任の先生から、「小柳さん、持ち時間、3時間ですから…。」と言われ、「長が!」と思いつつも生徒さんたちが飽きないようにと、いろいろと考えて対話しながら授業。
何とかやり遂げました。
お陰様で、この“たくを語録”も役に立ちましたよ。

生徒も勉強になった(よね!、かな?)、こちらも良い訓練をさせてもらいました。これは、きっと役に立ちますよ。
来週あたり。ニヤリ。
まとめておきましょうかな。

ちなみに、このセンターの塗装コース(4月、10月入学、30歳まで)の学費は、なんと無料! ですよ。
卒業したら、即戦力!是非!

関連記事