1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. 令和五年 新年のご挨拶

BLOG

ブログ

日々のこと

令和五年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
有限会社 小柳塗工所 代表取締役の小柳拓央でございます。
旧年中は、多くの方々、皆様に大変お世話になりました。感謝いたします。
本年も皆様のご期待に少しでも沿えるよう全社一丸となって頑張ってゆきます。
変わらぬご支援、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

商売を長く続け、歳を重ねるにつれ、改めて感じることがあります。
10年に一度くらいの割合で、予想しなかった何かに直面するということです。ここ数年で言えばコロナ禍になりますが、昨年は加えてウクライナ戦争の影響です。徐々に顕在化してきました。思い返せば、十年前は東日本大震災、さらにその十年前は、...。と社会的なもの、個人的なもの問わず、こうして歴史は繰り返されてきています。
そして、形を変え乗り越えてきました。今度もそうです。
大先輩方に言わせれば、「現代と社会背景が異なるとはいえ、日本国の先人は、関東第大震災や敗戦から復興してきたんだよ。それが人生だよ。」というでしょう。

私も、これが人生の醍醐味と思い、事業に取り組んでゆきたいと思います。
時代に求められているものは何か、お客様に求められているものは何かを考え、満足していただけるリソースを提供してゆきたいと考えております。

工業社会である限り、表面処理はなくなりません。それは、塗装にしても、また然りです。
本年も宜しくお願いいたします。

関連記事